IlohaMailに続いて、SquirrelMailって言うのも入れてみた。
ports/japanese/squirrelmail からインストール。オプションはなし。
IlohaMailと同じようにシンボリックリンクを張って、/usr/local/www/squirrelmailで./configureを実行して、ちょこちょこいじってみる。
変更箇所は、メニューがいろいろあって面倒なので割愛する。
# ちょこちょこはまったところもあったので、書いた方が親切だよなあ・・・。

で、気がついたこと。
・メールの作成で、サブジェクトが「てすと」だと文字化けする。「テスト」だと化けない。phpの文字コード判定に問題があるのかな?
・4718件のメールがあるフォルダを表示しようとすると、表示されない。不思議なのは、ブラウザはしばらくアクセスしに行くんだけど、その後タイムアウト等のエラー画面は出ずに、画面が遷移しない。
・IlohaMailよりも重い。

ん~、同じようなものが二つはいらないのだけれど、どっちを残すか悩みますな・・・。
# IlohaMailはセキュリティがどうこうって書いてあるところがあるんだけど、詳しく書いてないんだよね。


カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SquirrelMail

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/975

コメント(1)

false :

文字化けは、php4.4のmbstringのバグらしいです。
さらにもう一つ問題なのが、IEだと左のフレームでフォルダを選択すると右のフレームにエラー400が出てしまって使えませんでした。
Digest認証とSquirrelMailの相性が悪いのかな?

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2005年9月17日 15:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IlohaMail」です。

次のブログ記事は「emacsで文字コードを指定して開く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1