せっかくカレンダーをDate-Basedアーカイブに入れられたので、うちの別のblogにも反映してみる。
しか~し!なぜかDailyアーカイブが全部からっぽ!あ~んど存在しないはずの毎月1日のDailyアーカイブができると言う謎の現象に遭う。
いろいろ試してみた結果、Entryの時間が00:00:00だと問題があるらしいことが発覚。
泣きながらsqlで00:00:01に変更して事なきを得たわけだけど・・・。
ちなみに、いじったのは mt_entryテーブルの entry_created_on フィールド。
本当は、ソースをいじりたかったんだけど、一生懸命おっかけても該当個所を探すことができなかった・・・(泣)

同じようなことで悩んでいる人はいないのかな~?と思ってgoogleしてみたところ、
投稿日時がその月の1日の場合 2003-04-01 00:00:00 とするとマンスリーアーカイブの中に含まれず行方不明になってしまう
と言うサイトを発見。DailyだけじゃなくてMonthlyからも消えてたのかな?うちだとMonthlyからは消えてなかったみたいだけど・・・。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MTのバグ?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/131

» 23:59:59(散財流生)~のトラックバック

今まで、翌日になってから前日のことを書いたエントリーなどは作成日時を前日の日付の... 続きを読む

» 23:59:59(もしくは00:00:00)にまつわるMTバグ(spanstyle::monolog)~のトラックバック

MovableTypeて、作成日時が「23:59:59」か「00:00:00」のどちらかに設定されたエントリが存在する場合、その内容(=MTEntries)がDailyアーカイブおよびMonthlyアーカイブで表示されなくなるという不具合があるらしい(再現性なし)。...... 続きを読む

» 23:59:59(もしくは00:00:00)にまつわるMTバグ(spanstyle::monolog)~のトラックバック

MovableTypeて、作成日時が「23:59:59」か「00:00:00」の... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、falseが2004年3月 8日 16:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「地上デジタル放送」です。

次のブログ記事は「広告収入!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

Powered by Movable Type 6.1.1