Xenoblade3:モヤモヤポイント満載RPG

各地のコロニー来訪しまくりんぐなゼノブレイド3です。

プレイ時間は40時間を超えたあたりで、Lv60。
ただし、寄り道に寄り道を重ね、その上迷子になりまくりなので、ストーリー的には全然進んでいる気がしません。

端的に言えば面白いのですが、なんというかあまりにもモヤモヤするというか???なポイントが多すぎて、これはいったいどういう風に話が進んでいくんだろうと不思議な気持ちがしています。

一応ネタバレ回避しつつ列挙してみると、

  • どう見ても同一人物なあの人達
  • 胸のクリスタル?
  • 各地の風景・地名

といった具合で、ゼノブレ1or2との共通点がチラホラしているんですよね・・。
確か、1と2の間に直接的なつながりは無かったと思うので、単なるファンサービスと言うにはちょっと露骨ですらあるこれらの共通点に絶賛モヤモヤ中です。

さて続き続き・・。