トライアングルストラテジー:体験版

TriangleStrategy20220218-001.jpg

2022年3月4日発売予定のトライアングルストラテジーの体験版で遊んでみました(´▽`)

結論から言えば、とても好みだったので製品版を買おうと思います。
体験版で遊べる3章までのざっくり感想をメモメモ。

超良かった点

  • 音楽が超絶正統派RPG感があって好み
  • 今話をしている人の情報が表示できる
    「この人誰だっけ?」となったときにXボタン一発で説明が出るのがトリアタマに親切でスバラシイ(´▽`)

良かった点

  • 基本的に登場人物の善人率が高くて、内部に困った人がいることによるストレスが低め
  • 三国の特徴が物凄く分かりやすくて、サクッと頭に入ってくる

びみょーだった点

  • 主人公の声優さんの棒読み感(時々)
    多分、落ち着いた人物として表現しようとした結果、棒読みっぽく聞こえるだけだとは思うけれども気になる@@;;;
  • 戦闘開始時のSEが「チャキッ...」という感じで元気が足りない気がする
    FF14のシャキり時の「シャキィイィイィイン!!!」くらいの勢いが欲しい(´◉◞౪◟◉)
  • 戦闘部分にオート機能が欲しかった
    タクティクス系?ゲームにあまり興味が無いのでオートで皆が戦っているところが見られればそれで充分