バディミッションBOND:はじめました

bmb20210707-001.jpg

どういうわけか、あちらこちらで「面白い」という評価を目にするバディミッションBONDをはじめました(´▽`)

ジャンル的には何になるんですかね・・?
スパイものっぽいアドベンチャー?よく分かりません(´◉◞౪◟◉)

まだ始めたばかりですが、かなり面白くなりそうな予感がしています。
ざっくり言えば、

  • 先が読めそうで読めないシナリオ
  • 個性的すぎるキャラ
  • マンガ的表現の面白さ

このあたりがガッツリ刺さっている感じです。

あえてマイナス面を言うと、謎解きがあまりにも簡単というか推理っぽく見えるのにそういった要素がゼロということですかね@w@;
まあ、推理ゲーではないということなのでしょうけれども。
そういう意味では、探偵撲滅に近いゲームな気がします。

さて、続き続き~♪