TFFAC:ロマサガバトル1

バトル1 (ロマサガ)

究極と超絶が、なんともいえなくやりづらい譜面でした(´◉◞౪◟◉)
超絶譜面の一部で何の音を取っているか(+捨てているか)が分からなくて???となっていたので、一度譜面をよく見た方が良いのかもしれません。
何の音を取っているのかが分からないと運指に迷いが出てミスるのですよねぇ・・orz

■第30回課題曲ランキング

毎度おなじみ課題曲ランキング。今回のお題はFFCCの約束のうるおい(究極)。
前回のお題が鬼畜譜面だったので今回がどうなるか気になっていたのですが、大幅に易化しましたね(´▽`)
個人的にはどんな譜面でもバッチコイですが、難易度どうこうよりも、譜面ずれのない譜面が来てほしいと思います。

そういう意味で、約束のうるおいは譜面ずれが全く無い(と私は感じている)ので、譜面難易度の割に高スコアを出しやすいです。
なにしろ、課題曲に取り掛かる前にフルクリ済でしたからね(´◉◞౪◟◉)
(※追記。高スコアを出しやすいのは、ノーツが全部8分刻みで、3連符や16分などが全くないからかもしれません。)

いつもはフルクリを目標にしていますが、今回は自己ベストを超えることを目標にした結果、意外とアッサリ目標達成してしまいました。

tffac20190627.png

頑張れば理論値も狙えるんじゃない(´▽`)?と思ったのですが、他にも遊びたい曲はたくさんあるので、ドツボにはまらない範囲で頑張りたいと思います。