TFFAC:コーネリア城/ゾットの塔/この刃に懸けて/襲撃/運命の丘

二週に一度の新曲追加日(´▽`)デス

コーネリア城 (FF)

どこの音源からとってきたの?という感じですが、これはこれでいいですね(´▽`)
油断させておいてスラホが顔を出す系でしたが、特に難所は無かった気がします。多分。

ゾットの塔 (FF4)

この曲の究極譜面が、今回の追加曲の中で一番楽しかったです(´▽`)
今日は時間がなくてサラッと触っただけなので、後日もう少しスコアを詰めたいところ。

この刃に懸けて (FF9)

リズムがとりづらくて苦手な曲がきました(´◉◞౪◟◉)
いつも通り、リズムに乗っているつもりがグレ量産で、フルチェインは出来たけれどスコア的にかなり微妙@w@;

襲撃 (FF10)

TFFCCの時のトラウマ曲がきました(´◉◞౪◟◉)
この曲が対戦で選ばれると大体撃沈していた思い出。
リズムというよりは、曲の構成がサッパリ理解できません。
超絶譜面が同日配信だったら、多分今頃は生ける屍と化していましたね・・。

■運命の丘 (FFUSA)

究極からすでにヤバくて、フルチェインするのがやっと。
超絶は結構頑張ったけれどギリギリA判定でした。
後半のスラホ絡みのホールドつなぎ部分がわけわからんちん(´▽`)
連打が苦手なせいだとは思いますが、個人的には体感16ですね。
慣れてきたらまた違ってくるとは思いますが・・というか違ってきてくれないと困る(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟◉)(´◉◞౪◟◉)
バトル2も物凄く苦手だし、FFUSAの超絶譜面とは相性が悪い気がします。これが楽しく叩ける日はくるんだろうか・・(´◉◞౪◟◉)ムリゲー

■Spark (DFFOO)

第47回ルクスクリスタルバトル報酬曲。
正直、え?またこの曲?と思いましたごめんなさい。
FF零式の曲の多くで我ら来たれりのフレーズが使われているのと同じように、DFFの曲もこのフレーズを多用しているのですかね(´▽`)?
FF零式はサントラを持っていて聞きこんでいるので、似たような曲がたくさん追加されても別の曲と認識して何とも思わないのですが、なにしろDFFは未プレイなので、どれもアレンジ違いの同じ曲に聞こえてしまうのが残念無念・・orz
まあ、譜面が違うから問題ないのですけれどね(´▽`)

■理論値チャレンジ

せっかく理論値が流行っているので、波に乗ろうと思ったのですが、私には無理ゲーすぎたようです。
基本譜面でも金クリを10個くらい出すのが普通なので、現在の私には理論値は目標が高すぎると判断。
まずは、基本譜面を全部990万点以上に伸ばすところから始めてみることにしました。
ゲーセンに行くたびに1クレ分くらいは基本チャレンジにあてたいところです。