FF9:はじめました

PS4でFF9のリメイク版(?)が出たので始めました(´▽`)
FF9_20171001-001.jpg

FF9はリアルタイムにPS版で遊んでいるのですが、一周しかしなかったせいか、あまり記憶に残っていません。
今もう一度やったら新鮮な気持ちで楽しめるんじゃない(´▽`)?ということで始めました。

FF9は、芝居に始まり芝居に終わるゲームです。
PS版で初めて遊んだときは、このイントロの芝居臭さが性に合わないというか、いちいち気取っている感じがしてウヘェ・・@w@;となっていました。

流石に今回はそのあたりが分かっているので、ニヤニヤしながら見守っていられて、精神衛生上大変に良いです(´▽`)

とりあえず、せっせとカードゲームに勤しんでいるのですが、こんなに難しかったですかね@w@??
FF8とルールが若干違う気がするというか複雑度が増していてワケワカランチンというか、私の頭では無理ゲーな予感しかしません・・orz