TFFAC:Shuffle or Boogie/Blitz Off/Ragnarok

二週に一度の新曲追加日です(´▽`)

Shuffle or Boogie (FF8)

FF14のリヴァイアサン同様、目押しするよりリズムに乗った方が精度が上がるという有難い譜面でした(´▽`)
特に難所らしい難所もなく、最近の追加曲にしてはかなり素直な譜面な気がします。

Blitz Off (FF10)

FF10のブリッツは水中戦で思い通りに動けなくてウガー!となりますが、曲はものすごく好きです(´▽`)♪
こちらも素直系譜面でしたが、リズムに乗っているつもりでもクリティカルが出せなくて、目押し安定な感じだったのが残念@w@;

Ragnarok (FF11)

最初からクライマックス(´▽`)!
基本→熟練とペアプレイで、究極でうっかりペアプレイのまま突っ込んで爆死しました(´◉◞౪◟◉)
前にもこんなパターンがあったよーななかったよーな・・。

超絶は前半は簡単なのに、後半が初見では読みづらくて???となっていました。右手と左手の分業を意識すると途端に楽になる(=読みやすくなる)のは、最近の超絶譜面にみられる傾向ですかね(´▽`)

バトル2 (FF5)

第19回ルクスクリスタルバトル報酬曲その1。

正確にリズムを刻む系譜面でつまり超苦手系譜面でした(´▽`)イヤーン

OMNIS LACRIMA (FF15)

第19回ルクスクリスタルバトル報酬曲その2。超絶付き。

超絶譜面は事前にシアトAC公式さんから動画が公開されていて、それほど難しくはないと思っていたのですが、実際に叩いてみたところグレまくってしまって全然ダメでした@w@;

FF15の超絶譜面は現時点で3つあると思いますが、どれも譜面は読めるのにほとんどクリティカルが出せない感じで苦手です。何が悪いんだろう・・@w@;

第20回ルクスクリスタルバトル

FF10のブリッツとFF8のトリプルトライアド(カードゲーム)だそうで、普段は青チームなワタクシですが、今回は赤にしました(´▽`)

FF11やFF15が本編なにそれおいしいの?な釣りゲーであったと同様、私にとってはFF8は本編ガン無視カードゲーでして、ハマりにハマって全カードコンプとかやっていた記憶があります(´◉◞౪◟◉)

勝利報酬がまたPremonitionと、俺得すぎる選曲な上に超絶付きで、今からワクワクが止まりません(´▽`)タノシミー!!!

■一周年

再来週の9/27でシアトAC稼働一周年だそうですね。
めでたくもあり、一年続いてくれてありがたいキモチです(´▽`)

今日からキャンペーンが始まっていますが、やはり音ゲーの稼働一周年ということで、再来週は面白い新譜面が追加されるのではないかと期待しています(´▽`)