DARK SOULS III:デーモンの王子

DLC第二弾の中ボス?なデーモンの王子をクリアしましたー(´▽`)

ds20170626-001.jpg

前回、一段階目まではアヴェリン(?だっけ?)でチクチク一体ずつ倒していたのですが、安定はするものの時間がかかって仕方ないので武器で殴る方向にシフトしました。

そうしたら、今度は二体同時に相手にすることになって、なかなか安定しないというか、率直に言って3分ももたずに死亡するのですよね@w@;

遠距離で戦う場合、円を描くように後ろに回避するのがラクでしたが、近距離の場合はボスの後ろに回ってしまうのが安定。でも、後ろに回ろうとすると視点がグルグル変わってしまい、二匹目の場所を見失ってダメをもらうというヘッポコっぷりを発揮するという・・orz

何回か死んだところで、白さんは呼べないのかな?と思いついて生身になってみたら、二人のNPCさんが呼べることが判明(´▽`)
さっそく手伝ってもらったら一段階目があっさりと安定しました。

というより、NPC白さんが恐ろしくタフすぎたので、多分、どうしても倒せない人向けの救済措置なのではないかと思います。
二匹のうちの一匹を引き受けてもらうだけで難易度が段違いなので、上手な人なら一人呼べば十分かもしれません。

で、無事に第二段階へ行って5回目くらいの挑戦でクリアしました(´▽`)
NPC白さんを二人呼んだせいか、第二段階がおっそろしく固くて辛かったです。

そうそう、いまだにどういうことか良く分かっていないのですが、第二段階の攻撃パターンがビーム連射タイプとメテオタイプの二種類あって混乱していました。何故だろう@w@?

装備メモ:炎対策で炎カット指輪と黒騎士の盾。黒騎士より上の受け値の盾にするとドッスン。