FF15:ヴェスペル湖・離れ小島 その1

今回の釣りは、ヴェスペル湖・離れ小島(´▽`)
ffxv20161231-000.jpg

チョコボで泳いで渡る必要のある、行くのがメンドクサイ場所です。
相方のデータで釣りをしていたときに立ち寄って、何か大物が釣れたので来てみたのですが、何故かどーーーーーーしても釣れない魚がいます(´▽`)ナンデ???

あれこれとルアーを変えてみても全く反応なし。
相方のデータの時にこんなに苦戦した覚えはないのにな~?としばらく考えてようやく気付きました。

相方のデータには、私は持っていないルアーが何個かあったのです(・д・)ワスレテタ

というわけで、釣りを中断して、ルアーを買うためにストーリーを進めてしまうことにしました。

カエム(だっけ?)の灯台から出航し、オルティシエ(だっけ?)へ(´▽`)
ffxv20161231-005.jpg

・・・とりあえず、オルティシエが全力でワタクシを3D酔いさせにかかっているので今日はここまで(≡д≡)

以下、現時点での離れ小島の釣果。
少なくとも一種類は釣れていないのですが、あまり種類が多い釣り場ではないような気がします。多分。

ルアーはグリーンドラゴン。

■レパードトラウト
サクサク釣れる系(´▽`)
ffxv20161231-001.jpg

■ロードトラウト
名前の割には釣りやすい(´▽`)
ffxv20161231-002.jpg

■ヴェスペル・バラマンディ
この釣り場の超外道。
何が超外道って、ただたくさんいる悪食というだけでなく、他の場所のバラマンディに比べてタフで時間がかかってラインを削られる点が外道の極み(´▽`)
しかも、水が濁っていることが多いので、ひっかかる直前まで魚影すら見えず回避できない(´▽`)ツライ
ffxv20161231-003.jpg

■ルシス錦鯉・黄昏
時間はかかるけれどフツーに危なげなく釣れる錦鯉。以前別の場所で釣った錦鯉と似たような感じ(´▽`)
ffxv20161231-004.jpg