TFFAC:タイトーステーション

先日のエントリでゲーセンの愚痴をぐじぐじと書いていたら、「YOU! そんなゲーセンやめちゃえYO!! タイトーステーションオススメYO!!」的なコメントをいただきました(´▽`)アリガトウゴザイマース!!!

で、真面目に調べてみたところ、行けそうなタイトーステーションは二店舗あり、どちらもTFFACは4台稼働中とのこと@w@スゲェ!!!

三連休だし明日も休みだし多少迷子になって(・・・)無理してもいいかな、ということで行ってみましたところ、思ったよりアッサリとお店に辿り着きました。
駅から曲がり角が1回しかなかったのが勝因です(´▽`)タブン

余談ですが、おのぼりさんよろしく店内をひととおり見て回りながらTFFACを探している途中で、音ゲーコーナーを発見しました。

音ゲーというのはアレです。
脳内にメトロノーム完備している猛者が集う修練の場(イメージ)です。

見たこともないゲームもあって、みなさん超真剣に物凄い勢いでボタンを叩きまくっていました@w@;
あまりにガチな雰囲気に震えながらさらに奥に行くと、ディシディアの台の横に設置されたTFFACの台を発見~(´▽`)♪

4台とも空いていたので、一番端っこの台に陣取って二時間ほど遊んできました。
途中で入れ代わり立ち代わりで他のプレイヤーさんも来たけれど、最大でも3台までしか埋まりませんでした。
1回終わるたびに後ろで待っている人がいるかどうかを確認する必要がないので、それだけでもかなりストレスフリーで遊べますね。

行きつけのお店のように、プレイ中にすぐ後ろでジーッと見つめてくるような人も皆無だったので、この雰囲気なら超絶やっても怒られないんじゃない(´▽`)!?と調子に乗って、解放したばかりの超絶譜面を3曲ほど遊んできました。

記念に初見スコア。HPが少なくなると台が赤く光るのが恥ずかしすぎです@w@;;;;
tffac20161009.jpg

そうそう、書き忘れるところでした。
なんと、今回行った店舗は、電子マネーでの支払いが出来ました@w@!

Suicaをピッ☆するだけで支払いが完了したので物凄く感動しました。
やっぱり、今の時代ならこれくらいできて欲しいです(´▽`)

というわけで、特に煙草臭くもなかったし、次回からはこのお店に通うことにしようかなーと思っています。
移動時間と電車賃はそれなりにかかりますけれど、ストレスフリーな環境が魅力的すぎます(≡д≡)ウフフフフフフフフ