ペルソナ5:決戦は5月1日?

四人パーティになって、5/2までにイタイオッサンパレスをぶっ潰すぜ(´▽`)?なところまできました。
特に書くこともないですが、ツラツラと。

■システムが理解できない

いやーなんというかですね・・・もうね・・・。

ぜんっぜん戦闘のシステム覚えられないですよおおおおおお^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^!!!!

新しい要素のチュートリアルがドカドカと出てきて、使いこなす前に次の要素が出てくるので、もう無理(´▽`)です。

FF零式の最初の頃もチュートリアルの全てが?????状態で、3周目でやっと他人様並みの行動が出来るようになったものですが、どうやらペルソナ5も同じことになりそうです。

ほんと、オノレのトリアタマが恨めしい・・・。

■マップ

心配していましたが、やっぱりマップは鬼畜でした。
最初の銀座線乗り換えが出来なくて、もう少しで投げ出すところでしたよ。なんですかラッシュアワーに清掃中って(≡д≡)ウガーーー!!!!!

パレスも広いし複雑だけれど、それ以上にリアル街もごちゃごちゃしていて、慣れるまではかなり大変そうなヨカンしかしない(´▽`)

■登場人物のヒドイ人率の高さ

パレスのボスキャラはまあ当たり前としても、メインキャラ以外の名前付きキャラにヒドイ人が多くてげんなりしています。

下宿先のマスターは、たんにとっつき難いだけで根は悪い人ではなさそうですが、担任の先生とかむしろ先生全員とかクラスメイトとか、リアルの学校で存在する悪い人のイメージを凝縮して濃縮してキャラに還元したらこうなりました的な人ばかりで溜息しか出ません。

もっと癒し系なキャラ希望・・・(´▽`)(´▽`)(´▽`)