Xenoblade:熱くなって参りました(≡д≡)!

大剣の渓谷を抜けてガラハド要塞の入り口まできたところ(・д・)デス

少々駆け足で進めてしまった感のある大剣の渓谷ですが、内容は非常に見応えがあって面白かったですね~(´▽`)(´▽`)(´▽`)!!!

大剣の渓谷イベント最後のシュルクとダンバンさんのやり取りで、今まで個人的な敵討ちだった旅の目標が更新されたところが熱かったです。
最初から「世界の謎を解きたい!」だと胡散臭いけれど、私憤から始まって、旅の中でいろいろ見てきた上での目標変更には説得力があるような気がします。

ゼノシリーズは世界設定もシナリオもホント秀逸ですねぇ・・・なんでリアルタイムで買わずに今まで放置してたんだろうこのゲーム@w@;;;

個人的に今回一番笑ったのがコチラ。
xenoblade20160322-001.jpg

ナチュラルにおっさん呼びするラインがひどすぎる@w@;
自分だってオッサンなのに(´▽`)(´▽`)(´▽`)

そうそう、このあたりからレベルが足りないのか、敵を倒すのが辛くなってきました。
機神兵相手なので、シュルクの崩し攻撃が入らないとダメ自体が入らないのは分かっているのですが、レベル的に敵とのレベル差がほとんどなくて辛い感じです@w@;

倒せないことはないけれど倒すのメンドクサイ → 基本メタルギアで総スルー → レベル上がらない(´▽`)アチャー の悪循環に陥っています・・・orz

現在Lv52ですが、どこかでレベル上げをしなければなりませんかね・・・。
でもレベル上げはさすがに面倒なのでやりたくないんですよね(≡д≡)ウーン