ゼルダの伝説 トライフォース3銃士:ダウンロードプレイ

ダウンロードプレイにチャレンジしました(・д・)

このダウンロードプレイなんですが、一人がソフトを持っていれば、近くの2台の3DSにソフトをダウンロードして一緒に遊べるというものです。

ですが、困ったことに、三人いないとダメなんですよね。
3台の3DSと、1つのソフトが必要というわけです。
二人でやろうとしてもできないんです。
これって、結構ゲームとしてはダメダメじゃないですかね(≡д≡)?

我が家は、幸い3台の3DSがあり、プレイヤーが3人そろえられます。
だからたまたま遊べたけれど、夫婦でやろうとか、二人兄弟でやろうとか、そういった場合は遊べません。
せめて、プレイヤー2人+マネビトという遊び方を提供すればマシだったでしょうに、何故この形になったのかが摩訶不思議です。

・・・とまあ、批判はこのくらいにして。

三人そろえられるのであれば、ローカルでやる分には協力プレイは悪くないのではないかな~と思います。
なにしろ目の前に他の二人がいるわけで、何かやってほしいことがあれば声をかければいいわけです。

でも、そういったやりやすい環境ですら、結構ストレスフルです。
これがインターネット通信でのプレイだったら、かなりイライラするのではないかな~と思います。

ストレスに思う原因はいろいろありますが、ひとつは復活回数が少ないというところにあるのではないかと思います。
あまり多すぎても緊張感がなくなって良くないのかもしれませんが、今のバランスだと途中で失敗する確率が結構高くて、失敗するとガッカリ感がハンパないのですよね@w@;

あれ?結局批判になってる?
でも、正直なところ、この作品はゼルダの黒歴史になってしまうのではないかな~と思っています。
それとも、単にゼルダということで期待値が高すぎるだけなのか・・・。