超破壊計画からの脱出:第2話 手に入れろ!巨大爆弾の設計図

引き続き2話目に参加してきました~@w@

1話目がそれほど難しくないというか、謎解きものとしては普通の難易度だったので、それがちょっと難しくなった程度かな~?と行ってみたら、見事に最終問題でひっかかりました・・・orz

いや~・・○○○にしろっていうから素直に○○○にしたらミスりましたねぇ・・(≡д≡)グフッ
一応、あれっ?とはチラリと思ったんですが、そこで考えることをやめてしまったのが敗因です。悔しいなぁ・・・orz

実を言うと、前回の教訓?を活かして、今回はLv1でゴニョゴニョしていたので、もし最終問題の解き方に気づいたとしても時間的に間に合わなかったかもしれません。

最終問題は単純に思考不足でミスりましたが、60分という時間のほとんどはLv2で費やしていました・・orz
シェアヒントを見てもどうにもならなかったので、結局ヒントコインを消費するスペシャルヒントまで使ったのですが、しばーーーーーーーらく悩んでました。
アレがアレ個だったのですっかり騙されましたね~@w@;
物凄く単純な問題だったんですけどね・・・。
一度思い込んでしまうとそこから抜け出せないようです(TдT)クヤシイッ!!

というわけで、私は脱出できませんでしたが、ヒント協力隊のみなさんは6人中4人が脱出成功し、全体の成功率は22%でした。

次は私も脱出したいものですねぇ・・・@w@
Lv1で謎を出すこと自体が結構苦手だと気づいてしまったので、そこをどうにかしたいものですが・・・どうにもならない気がする・・・orz