Minecraft:カオスの村

すっかり日記をサボっていたMinecraftですが、何もしていなかったわけではなく、コツコツと村を作っていました(・д・)

以前から進めている「建物作りの練習」の一環として、テキトーに建物を建てまくって村を作ろうとしています。
目指すところは、牧歌的雰囲気の村。
石や木で家を作り、家の周りには畑や田んぼを作り、山の頂上あたりに村長さんの大きめの家を作ったりしてもいいな~♪ ・・・と夢は広がるわけですが・・・(≡д≡)

誰にもナイショでコッソリ作っていたはずなのに、マルチプレイしていたら、匠に発見されてしまいました\(≡д≡)/

「なにかつくってるの^^?手伝うよ~^^」と言ってくれるので、じゃあ羊小屋を作って~とお願いすると、ものの数十分で空中小屋が出来、養鶏場を作って~とお願いすると、やっぱりあっという間に出来上がるという・・・(≡д≡)スゲー・・・

私が同じものを作ろうとすると、5倍くらいの時間がかかるのですが、匠は物凄い勢いで作ります。
で、「作ったよ~^^次は何つくればいい^^??」となるわけで。

「何でも自由に作って~」と言ってみたら、こんなことになりました@w@
mc20130629_001.png

牧歌的要素どこいった!?という感じですが、まあコレはコレでアリということで~♪

匠作高層マンションモドキ二棟(≡д≡)
mc20130629_002.png

匠作空中羊小屋と、山の中腹の白樺の休憩所
mc20130629_003.png

山の頂上に適当に作りかけて方向性が自分でも分からなくなって放置された意味不明物件・・・・orz
mc20130629_004.png

匠作、牛の放牧地。
mc20130629_005.png

村人さんを守るためのガーディアン(?)も作ってくれました。
mc20130629_006.png

この村で一番最初に作った自分の家(拠点)。
mc20130629_007.png

とりあえず、半ブロックを使って大きめの階段を作るときは、きちんと数を数えないとあとで面倒なことになることを学びました(≡д≡)
ガラスを多用する癖があるので、ガラス控えめを心がけたら、また妙な方向に突っ走り始めた気がします。
もっと木材を上手く使った家を作ってみたいですね~@w@

おまけのマイクラ動画紹介。
この境地にはたどり着ける気がしない・・・・\(≡д≡)/