MH3G:ネブラS

上位の間は、ジャギィS一式でいければいいな~と思っていたのですが、ちょっと無理そうな気がしてきました@w@;
頑張ればいけなくはないのですが、回復薬の消費量が凄すぎるのでもう少し抑えたい・・orz

というわけで、wikiのオススメ防具をつらつらと見ていたら、ネブラS一式というのが気になります。
なんでも、今作は毒攻撃が強いので、状態異常攻撃+2の付くネブラSは良いのだそうな(・д・)ヘーヘーヘー!!!

上位ギギネブラさんは、今使っている大剣を作る時に泣きながら狩りまくったので、材料はほぼ揃っています。
早速足りない分を狩って、一式揃えてみたら、とてもとても紫でした・・(≡д≡)ナゼ????

攻撃力+7と耐震+5のお守りをそのまま使って、状態異常攻撃+2、耳栓、砥石使用高速化、耐震、攻撃力UP【小】を発動させました(・д・)イイカンジ~♪
耳栓があると地味に攻撃チャンスが増えるし、砥石が一瞬で使えるのもステキです。

デフォルトで発動してしまう悪霊の加護は消したかったのですが、スロットが足りなかったのでそのままに。
そのうちスロットのある武器に変更することがあれば消すことにしましょうかね~♪

武器といえば、ネブラS一式の推薦文の中に「ネブラ武器を作ると良い」と書いてあったので、リュウノコシカケ→毒断マッシュローグを作りました。
どこからどう見てもキノコを生やしたホダ木です(≡д≡)

見た目は非常にアレですが、確かに毒はなかなか良いような・・・・気がします。たぶん・・・。
でも、正直なところ、真・轟断剣との違いが良く分かりません(≡д≡)グフッ