MH3G:灯魚竜・チャナガブル

村☆3の緊急クエでチャナガブルさんに挑戦してきました~@w@
MH3にも出てきているそうですが、MH3ではそこまで行く前にやめてしまったので、私はこれが初見です。

いつも通り、初見は攻略情報無しでチャレンジ~♪
装備は、バスターソード改+ジャギィ一式(≡д≡)ビミョウ・・・?

灯魚竜というくらいなので大体想像はできましたが、巨大アンコウさんでした。
多分、あの丸いのが弱点なのでしょうけれど、私の腕では全く当たりません^-^-^-^-^-^-^-^

ポンデさんの時にほんの少し水中戦になったけれど、まともな水中戦はこれが初めて。
剣を振り回した後の隙が大きすぎて突進を貰うので、納刀スキルが欲しいと初めて切実に思いました(≡д≡)

そういえば、このアンコウ戦からオトモのお面を肉焼き用に変更したのですが、あまり違いが無かったような気がします。
オトモがお肉を焼いている気配はなかったのですよね~(・д・)
あの肉焼きお面はどうやって使うのかしらん・・・(≡д≡)?

20分以上かけてやっと瀕死状態まで持っていき、水没林エリア8で捕獲しようと思ったら、いつまで待っても捕獲ポイント(ポンデさんを捕獲できる陸上の場所)に来ません(≡д≡)
もしかして、水中で寝てるの?と思って潜ってみても見当たらず・・でもペイントボールによれば間違いなく8番にいるはず・・とウロウロしていたら、いつの間にか背後にいました\(≡д≡)/

なんだかよくわからないままに、瀕死なのだから捕獲できるだろうと水底にシビレ罠を設置し、突進を誘導して無事に捕獲しました。
それにしても、一体どこが寝る場所だったのかしらん・・。