シアトリズムFF:追加DLC(3/21配信分)

いつの間にやらDLCが追加されていました~というわけで大人買いっ\(≡д≡)/ヒャッホー!!

■ダンジョン/FF2
あまり期待していなかったのですが、今回の4曲の中ではこの曲が初見(究極)で一番楽しかったです。
やりがいという点ではトリガーの配置は難しければ難しいほど良いのでしょうが、遊んでいて楽しいかどうかは別です。
叩いていて、とてもリズムに乗れて楽しい譜面でした(≡д≡)

■東ダルマスカ砂漠/FF12
好きな曲なのでとても期待していた・・だけにちょっと残念な感じです。
難易度が高めなのは面白いと思うのですが、何度も叩きたくなる譜面かといえば正直微妙ですね~・・・orz

■最後の闘い/FF5
この曲もあまり難易度は高くないけれど、リズムに乗れて楽しかったです(・д・)
今回の4曲の中では、一番長く楽しめそうな曲です。
FF3のバトル2究極が楽しいと思う方にオススメ~♪

■女神の騎士/FF13-2
FF13-2は未プレイなので聴いたことのない曲です。
なんというか・・・本当にバトル曲なの?というくらいマッタリした曲ですね~@w@
FF零式の我ら来たれりの時も曲を知らなかったために苦労したのですが、この曲もサッパリ上手く叩けずに投げ出しそうになっています・・・orz


少しずつDLCが増えてきて、曲のカテゴリ分けが微妙に使いづらいな~と思うようになってきました。
元々本体に入っている曲とDLC曲は別々のカテゴリに入れられているのですが、私から見ると、一度ダウンロードしてしまえばDLC曲だろうとそうでなかろうと関係ないのですよね~@w@;

このままいくと、DLCカテゴリだけが膨れ上がってしまうことになりそうです。
最初からDLCで50曲以上出す予定で作ったゲームなのだから、そのあたりをもう少し練って欲しかったですね~。