Rappelz:ずんだで坑道レイド

最近、連合の某ソサ様にお会いすると「ずんだー!」と挨拶されるので「ずんだうまー!」と挨拶返しします。
そんなわけで?、新ギルド「ずんだ」を作成しました(≡д≡)

2年以上ラペで遊んでいますが、実はギルドを作成したのは初めてだったりします。
目的は坑道レイドでの死神Cゲット。
なにしろ高レベルペットが赤とタファリしかいないので、通常ダンジョンだとやりづらいのと、レイドなら何度死んでもデスペナがないので気楽でいいというのが、レイドで行く理由です。

最初は、短剣BSとサブアカウントのLv90のクレをLv70まで落とす予定だったのですが、BSのレベルを90から70に下げたところで力尽きてしまったので、今日はお試しということでLv104のバフ用クレを連れて行くことにしました。
もしかするとドロップは無くなるかもしれませんが(´◉◞౪◟◉)ウフ
一応、BSとクレはそれぞれ別のPTにしてスタートです。

まずは死神部屋までトットコ走り、振り切れなかったmobを処理しようとしたら・・・もの凄い数のmobが・・・(≡д≡)
rappelz20110517-01.jpg

良く見るとエビさんもいます。
どうして振り切れなかったのかな~?とmobを処理しながら考えていて、半分くらい倒したところでやっと気付きました。
レイドの時はmobの移動速度が2倍なんですよね・・すっかり忘れていました\(≡д≡)/

付いてきたmobを10分以上かけて倒し、いざ死神部屋へ。
しかし、全く姿が見当たりません。
今回はゴリ側から入ったのですが、チマチマとmobを倒しながら探索してみたところ、イノ側の端でフヨフヨと浮いていました・・・orz

周りのmobを掃除して、いざ開始~♪
rappelz20110517-02.jpg

最初は特に問題なく削っていけて、大丈夫そうかな?と思ったのですが、死神さんが呼ぶ召喚獣の数が多すぎて、だんだんと低スペックの2PCノートがカクカク状態に・・・(≡д≡)
2割ほど削ったところで2PCクレが動けなくなり、赤の回復が出来なくなって撃沈しました。

丸太割りがくる関係上、BS本体は離れた位置に立っているのが良さそうなので、メインPCの方でクレを動かせば、もう少し上手く出来るかな?という感触でした。
とはいうものの、召喚獣の数が多くなると詠唱遅延も起こるので、召喚獣は倒した方がいいのかもしれません。

元々はボスC目当てでやってみたレイドですが、とても新鮮で楽しかったです。
でも、やっぱり赤だと耐久力が無さ過ぎるので、前衛系の高レベルペットが欲しくなりますねぇ・・(・д・)


おまけ。シクで見かけたジャイアントコアラ。
rappelz20110517-03.jpg