MHP3:HR5

基本的にキークエはソロで・・でもkaiで出来る時は他のプレイヤーさんの助けも得て、なんだかんだでHR5になった私ですが、これが壮大な罠でした・・。

火山採集ツアー出現 ミ☆
火山=ピッケルの聖地=お守り掘り放題\^o^/

現在、良いお守りを求めて火山をさまよう、お守りハンターと成り下がっています。
# あれ、どこかで見たフレーズだ・・うん、キニシナイ(´◉◞౪◟◉)ウフ

お守りといえば、なんでもテーブルが存在するとの話を聞き、ググってみました。
すると出るわ出るわ解析サイトやらツールやらが・・(≡д≡)ウヒョー
偉大な先人ハンター様方の努力の賜物ですね~@@
欲しいお守りが出てきたら活用させていただこうかと思います。

・・・というわけで、現時点では特にコレといって欲しいお守りはありません。
でも、くじ引きのようなお守りの鑑定が個人的に大好きなので、せっせと火山に通っています。

さてさて。
そんなこんなでレザーS一式に身を包んでマラソンヒャッホイしているところを、今日はお久しぶりのUFO様に拉致られ、フェリ様や壱様と御一緒させていただくことになりました。
御三方は既にHR6なので申し訳ないのですが、HR5までのクエ縛りということで・・orz

壱様・フェリ様は相変わらずの安定感、UFO様は笛と広域化+2防具で完璧なサポート体制でした。
私はというと・・・・うん、アレですよねアレ・・いつも通りですね(´◉◞౪◟◉)ウフ
でも、死にはしなかったので私にしては上出来な気がします。

HR5に上がったばかりなので初見の亜種モンスターが多く、少しやりづらかったです。
少し遠巻きにグルグルと周りを走って様子を見ていたつもりが、いつのまにやら突進をもらって吹っ飛んでいるとかもう・・orz

そろそろ上位武器が欲しいですね~。
とりあえず、今の武器を強化すべく、ナルガさん連戦してこようかしらん(≡д≡)