Rappelz:裏エクリソロデビュー

今日はひさ~~~~しぶりに天使POTが買えたので、裏エクリソロデビューするべくエクリへ行ってみました(≡д≡)

キーバンクルを探してウロウロしていたのですが、虫のみPTさんにご迷惑をお掛けしてしまったようです。申し訳ありません・・orz
虫のみPTに参加されていた鰤ソサ様曰く、虫のみPTは表と裏の両方の虫を狩るそうです。
私がキーバンクルを倒してしまうと10分入れなくなって迷惑になってしまうな~と思ったので、少し時間を空けてから探しに行くことにしました。

ベトのみPTがついでに虫を狩ることもあるので、ベトのみPTと虫のみPTの募集が無いことを確認し、いざエクリへ。
ありがたいことに、岩の北の安全地帯にキーバンクルがいました。
rappelz20100913-04.jpg

キーバンクルを攻撃すると物凄い勢いで走って逃げるのですが、詠唱反応ではありません。
なので、メアで寝かせてファイアブラストで倒しました。
10分間ゲートが開いたままになるので、バフ用クレとじゅじゅを連れてきて裏エクリへ~。

今日は階段方面の通路にいる2匹の巡回ぺーさん(Lv158,160)を狩ってみました。
ちょっと分かりづらいですが、片方をメアで止めて、もう片方を釣ってきます。
rappelz20100913-05.jpg

メアがレジられると面倒なので、メアを入れるときだけ注視杖にしてみました。
魔力杖だと魔法命中240、注視杖だと300です。
1時間半ほど狩ってみて、注視杖では一度もメアはレジられませんでしたが、魔力杖では半分くらいレジられていました。
# 魔力杖でメアを入れたのは、実験してみようと思ったわけではなく、たんに注視杖に変更するのを忘れただけです・・(≡д≡)ウヒ

で、肝心の狩りですが、雪ベルトに体力指輪×2で、被ダメ1900~2000程度。
クリティカルが出ると3800くらいもらい、かなり辛かったです。
rappelz20100913-06.jpg

2PCクレは、いつもLv1のラピヒとヒーリングを連打して、間にあわなければ青ピクの回復を入れているのですが、今日はそれらをフルで使ってCT毎にライフリーチしても間にあわないことが多々ありました。
一応狩る事は出来るけれど、テンポ良く継続して狩れないので、SSを入れての狩りは微妙そうです。

でも、楽しかったので、また行こうそうしよう・・・(≡д≡)ウヒヒ