Rappelz:ギルド間GvG

今日は、以前月光シージで対戦したことのあるPledge様と合同イベント。
PKモードを利用したギルド間GvGです。

漆黒の森入口に集合・・ということで行ってみたら、待合所がありました。
記念撮影~♪
戦神&Pledge様待合所

全然関係ありませんが、魔女帽プリ様が座っていらして、いつもと違う雰囲気だったのでパチリ。
魔女帽プリ様

待っている間ボーッとしていたら、石化されてしまいました。ビックリ~。
石化

さて、イベントの場所はマレ村東のmobがいないエリア。
迷子を何人か出しながらも、なんとか全員集合です。
マレ村東へ移動

Pledge様よりも戦神の方が人数が多かったので、レベル制限を設けて何回か戦うことになりました。
一回戦は戦神の高レベル組の方々が戦われたのですが、驚いたことにあっさり完敗で終了。
1回戦

Pledge様には遠距離職の方が多いので、メテオスタートで近づく前に倒されているようです。

二回戦は私も出させていただいたのですが、一番最初に狙われてアッサリ死亡(笑
即死

魔法を当てるために精神指輪にしているので、6Rレンジャーさんの攻撃などを受けたらサクッと逝けます。
何故か次の三回戦もメンバに入っていたので、今度はメテオを撃ったら逃げ回ってみたのですが、逃げられる範囲が狭いので、とてもではないけれど逃げ切れませんでした。

そうそう、逃げるついでにPledge様メンバの立ち位置を拝見していて、さすがに上手いな~と感心してしまいました。
プリさんは後ろにいて攻撃を受けないようにして回復しているし、その他の方々は適度に分散しています。
近接攻撃職なら、追っかけアシストして集中攻撃が手っ取り早いのでしょうけれど、遠距離攻撃職ならではの戦い方で、真似してみたいな~と思いました。

GvG後、ラクシ闘技場で戦神メンバでPvPをやりました。
ラクシ闘技場でPvP

全員の方と何度か対戦して思ったのですが、やはりソサはメテオが無いとただの豆腐のようです。
一応メアを入れて逃げ回るということも出来ますが、スタンなどを受けて距離を詰められてオシマイというパターンが多いです。
単に私がヘタッピという可能性が大ですが(笑

おまけ。狩人さんの罠。ツボかと思ったら、爆弾なのだそうです。
狩人さんの罠