Rappelz:ライディアンは他人にあげられる?

オルニトさんに乗って狩場に向かっていると、全体チャットで「ライディアンをシクルトで買ってきてください」とシャウトしている方がいらっしゃいました。
先日のギルドイベントの時に、ライディアンを他人に渡そうとしたら出来なかったらしいので、どうやって渡すのかを知りたいところ。

ご迷惑かな~?と思いつつ、そのシャウトしている方に聞いてみました。
ライディアンはドロップで受け渡し可能?
なんとドロップできるのだそうです。
トレードは出来ないけれど、ドロップは出来るとはこれ如何に。

まあ、やってみようということで、シクルトにいたdrugaさんに事情を説明し、ライディアンを買ってきてもらいました。
ロンドで落ち合って早速ドロップしてもらったのですが、ドロップできないようです。
正確に言うと、ドロップするかどうかの確認ダイアログは出て、「確認」ボタンを押してもドロップできないとのこと。

もしかすると、街の中だからダメなのかも?とフィールドに移動してみましたが、やっぱりダメでした。
やっぱり他人に渡すことはできないのでしょうか・・・。
それとも、何か特別なドロップ方法があるのかしらん?

全然関係ないですが、drugaさんの頭に刃物が刺さっていました。
頭に包丁