Rappelz:水晶の山へ迷い込む

来る日も来る日もサラマンダ狩り。
流石にちょっと疲れてきたので、今日はセリュー砂漠から西へ行ってみることにしました。探検です。

あ、そうそう。やっとウィンドウェポンのスキルレベルが上限に達しました。
ウィンドウェポンMaster
せっせとサラマンダを狩りながら西へ歩いていたら、3Rアシュラ術師服を拾いました。
ヘリッシュガーブゲット
もちろん、ヘリッシュガーブは既に装備しているので店売りしてしまおうかと思ったのですが、手元に3RQDがあったのでOEに挑戦してみました。

すると・・・成功してしまいました。もちろん、元素は不使用。ビックリです。
+8ヘリッシュガーブ
早速装備したかったのですが、鍛冶費用が無いので、今装備している+4Lv10のヘリッシュガーブを売らないと装備できません。
どれだけ貧乏なのかしらん・・・・orz

気を取り直して西へ歩いていくと、ゆるやかに北上し、針葉樹林へ抜け、水晶の山へたどり着きました。
ここまでのmobはLv80前半程度なので、なんとか倒せます。
水晶の山
ちょっと水晶の山の中へ入ってみたら、イエティがいました。
Lv91なので、Lv71のdoyonから見ると丁度20レベル上です。真っ赤っ赤です。
せっかくなのでチャレンジ~♪

・・・と思ったら、チップが入りません。
うっかりしていましたが、Lv91ということは当然4Rチップが必要なのです。
もちろん、4Rチップなんて持っていません。

逃げるかどうか迷ったのですが、リンクしているわけでもなかったので、死亡覚悟で続行。
結果、なんとかギリギリで勝てました。
20レベル上のイエティと戦ってみた
ウィンディシェクルが入らなかったら、間違いなく負けていました。怖い怖い・・・。
このイエティを倒したら、ロンドで受けたクエストのカウントが入ったので、また来なければならないようです。