TFFAC:4バトル1(超絶)/アルカキルティ大平原

| コメント(0) | トラックバック(0)

GWにちょっと無理をしたら体調絶不調沼の底に沈んでしまい、気が付いたら一週間以上ゲーセンに行けていませんでした・・orz
このままではイカンと思ったので、今日はコーヒーマシマシカフェイン漬け状態にして、なんとか行ってきました(´▽`)ガンバッタ!!!

ホームのシアトは、コンスタントに遊んでいる人は多分私一人だと思うので、こうやって行けない日が続くと撤去されるのではないかと心配で仕方ありません@w@;
コインを入れる意思はあるし、出来る限り行くので残してほしい・・。
まあ、ここに書いてもしょーがないのですけどね(´◉◞౪◟◉)

■バトル1 (FF4) 超絶譜面追加

難易度12の割にびっくりするほど素直な譜面で、正直11ではないかな?と思いました。
なにしろひっさしぶりに初見フルチェイン出来ましたからね・・。
簡単=つまらない、というわけではなく、1ループ目→2ループ目に明確なコンセプト(メロディ→リズム)があってオオッ!?となったし、究極譜面から頭一つ抜けた忙しさや要素(連打・脳トレ)もあって、練られた譜面だなーと思います。上から目線で恐縮ですが。
脳トレ部分にスライドを含まない素直な譜面なので、課題曲に良いのではないかと思います(´▽`)

アルカキルティ大平原 (FF13)

アルカキルティ大平原と言えば、それまで一本道だったマップからだだっ広いところに放り出されて盛大に迷子になり、目的地に全くたどり着けなくてブチ切れ(逆切れ)していた記憶がありますねぇ・・。懐かしい。
譜面的には、多分相当頑張れば基本と熟練は理論値を狙えそうな感触でした。多分・・・。
究極は、どうもホールドが上手くリズムに乗れなくて崩れまくっていました。王冠すらつけられなかったので、要練習のようです。

■第27回課題曲ランキング

毎度おなじみ課題曲ランキング。今回のお題はFFTのUltema The Nice Body(超絶)。
個人的には特に難所のない11寄りの12譜面で、フルチェインは苦労しないのですが、ホールドを離すタイミングがことごとくズレてしまってスコアを上げるのは大変そうです@w@;
今日は最高でグレ7だったので、うまくハマればフルクリを狙える・・・かも・・・?
ぼっちペアでもやってみましたが、片手連打部分の処理がもたついてグレまくるので、この曲に関しては普通にやったほうが良さそうでした。ダブルスライド部分はぼっちペアの方が断然読みやすいので残念。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: TFFAC:4バトル1(超絶)/アルカキルティ大平原

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3872

コメントする