TFFAC:ビッグブリッヂの死闘 -シアトリズムFFAC Arrange- from FFV/巨大都市サロニア/Waltz for the Moon/12ボス戦/クリムゾンブリッツ

二週に一度の新曲追加日(´▽`)デス

運営さんからのクリスマスプレゼントなのか、ヤバイやつがきました(´◉◞౪◟◉)
あまりのヤバさに、ゲーセンで筐体に突っ伏しましたよ・・あれはヤバイ・・ヤバすぎる・・・(語彙消失)

ビッグブリッヂの死闘 -シアトリズムFFAC Arrange- from FFV

THE ☆ ヤバイ(´◉◞౪◟◉)
基本譜面から「・・ヤベェ」。
熟練譜面で「これ究極じゃない?」。
究極譜面で「超絶に片足突っ込んでるというか両足突っ込んでるよね?」→フルチェインできず。
超絶譜面で「( ´ ◉ ◞ ౪ ◟ ◉ )ヤベエエェェェェェエエエエエ!!!!!!!」→何度やっても全滅しまくりのC判定。

確かにヤバかったのですが、別に理不尽系譜面ではないです。多分。
(私にとっての理不尽系譜面は、マトアレ超絶ラストの配置意図不明のスライドや、USAバトル2のラストのスライド配置ずらしなど。)
単純に圧倒的物量+連打で手が対応できなくて撃沈するヤバさだったので、運命の丘やスペアレアレ同様、今はどうにもならないけれど、いつかはもう少しなんとかできるような気がしなくもない・・?
いや、やっぱりダメかも(´◉◞౪◟◉)
理不尽系譜面ではないとは言いましたが、スライドグルグル乱舞地帯だけは捌けるようになる未来が全くイメージできない(譜面自体は読めている)ですね。実にヤバイですね(´▽`)

そうそう、アレンジにも触れておかなければ。
ビッグブリッヂの死闘のアレンジは物凄くたくさんあると思いますが、今まで聞いたアレンジの中で一番といっていいくらい好みでした(´▽`)
イントロからもうテンションMAX(☆д☆)!状態。
スコアはグッダグダで散々だったのに、何度全滅しまくっても楽しくて楽しくてたまらなかったのは、このアレンジのおかげです。
ここで書いても伝わらないけど、超絶良アレンジをありがとうございましたー(´▽`)(´▽`)(´▽`)!!

・・・それにしても、TFFACアレンジということは、今までのパターンから言うと、そのうち課題曲で来るんですよね(´◉◞౪◟◉)ヤベェ

■他の曲

・・は一通り遊んだのですが、なにしろ大橋アレ(・・この曲はどう略すんだろう)に全精神力を注ぎ込んでしまったので、あんまり覚えていません。
なので感想は省略。

第53回ルクスクリスタルバトル

ゲームサウンド対決ということで、電子音vsオーケストラという、実に選びにくいお題が来ました(´▽`)ウーン
個人的には、電子音とオーケストラのどちらが好きというより、ゲームに合う曲かどうかが好き嫌いの分かれ目になるので選びにくいのです。
なので、単純に音としてどちらが好きかということで、今回は赤チームにしてみました。