DQB2:オッカムル編クリア

かなり駆け足でオッカムル編をクリアしました(´▽`)
dqb20181227-001.jpg

前作の筋肉さんたちが再登場?というわけでもありませんが、同じ匂いのする町でした。
坑道が広くて迷いまくりで辛かった・・orz

歩くネタバレ魔人の相方がすでにオッカムル編の次に進んでいて、毎日ネタバレを食らいまくっているため、なんとか相方の進捗を越えられないかと頑張っているのですが、無理ゲーすぎて心が折れそうです(´◉◞౪◟◉)グフフ

今どきのゲームにしては珍しく、露骨な男っぽさとか女っぽさとか、性別による役割分担?的なものとか、昭和あたりの感覚が醸し出されているので、このオッカムル編はちょっとアレレ?と思いながら遊んでいました。
まあ、ドラクエですしね・・そういうものですよね(´▽`)

そうそう、オッカムルのちいさなメダルのパズルのひとつが結構面白くて笑いました。
赤い磁石?で動かすパズルのひとつですが、どうやってもこれ無理じゃん?からのまさかの解法にしてやられました(´◉◞౪◟◉)
ああいう発想の転換を求められる系のパズルは大好物です。