Minecraft:浦島太郎

先日、ボロボロのノートPCを買い換えました。
せっかくなので、マイクラが動くスペックのものにして、久しぶりに復帰(´▽`)

ずいぶんと長いこと遊んでいなかったので完全に浦島太郎状態です(´◉◞౪◟◉)
根を詰めると、あっという間に画面酔いとか頭痛とか色々体調不良になるゲームなので、プレイ時間は自重して遊んでいきたい次第です。

というわけで、ワールドを新規作成して、右も左もわからない状態でスタートしました。
マツ林?のようなところですが、周りに海はあるし、牛も豚も鶏も狼もいるしで、かなり恵まれたバイオームな気がします。

mc20181112-001.png

とりあえず、食料を確保せねばということで、小麦を栽培中。
もう少し落ち着いたら牛小屋を作りたいところです。

拠点のすぐ近くの地下に廃坑があったり、ブランチマイニングしようと思ったところには空洞があったり、近所に火山的なものがあったり、しばらくの間は飽きそうにないところです@w@

mc20181112-002.png