OCTOPATH TRAVELER:魔法使いが強いゲー

八人分の二章をクリアしました(´▽`)

どうやらこのゲーム、マップの基本構成に決まりがあるようなので、それに沿って進めています。

各エリアに街が三つ、Lv20前後・Lv35前後・Lv45前後のダンジョンがひとつずつ。
某祠もありますが、そこは例外として置いておいて。

まず、各第一章をクリア
→街を全部回って強武器防具回収
→Lv20前後のダンジョン8つをクリア
→各第二章クリア
→Lv35前後のダンジョン8つをクリア(いまココ)
→各第三章クリア(予定)

・・というように進めています。
歩くネタバレ魔人の相方が、毎度毎度ボス戦で超長丁場になって苦労していたので、どうせならレベル上げらしいレベル上げをせずにラクをしたいな~と考えた順番です。

相方の場合は、生きるか死ぬかの歯ごたえのある戦闘が好物というドM気質なので良いのですが、私はストーリーを楽しみたいだけのライトユーザーなので、そういうところで苦労したくないのですよね@w@;
今のところは上記のやり方で問題なくサクサクいけています(´▽`)タブン

戦闘は、サイラスさん(主人公。ダメージソース)とテリオンさんが固定。
ダンジョンの宝箱の開錠があるので、テリオンさんは外せません。SPパサーも優秀ですしね(´▽`)
残り二人を6人でとっかえひっかえして同じくらいのレベルになるように調整しています。
商人(BPパサー)と踊り子(孔雀の舞)は必ずだれか一人は使えるようにして、サイラスさんが一掃するスタイルです。

最近のゲームにしては珍しく、魔法使いが大変に強いのがいいですね(´▽`)
もしかすると、私が単に上手に強化できていないだけで物理攻撃も強いのかもしれませんが・・。