TFFAC:融合、降臨/朱雀の炎/戦闘

二週に一度の新曲追加日~(´▽`)♪

融合、降臨 (FFCC)

いい曲揃いのFFCCから追加で嬉しいですが、曲的に譜面がスカスカになるので苦手な部類だったりします。
ほぼTFFCCと同じ譜面ですかね?
終盤のレーン分散の八分連打が一番苦手。崩れまくるのをなんとかしたい・・orz

朱雀の炎 (FF零式)

FF零式のラスボス戦の曲ですね。
ゲームである意味ものっすごく苦労して聞きまくった曲なので思い出深く大好きです。
究極譜面はTFFCCのものと同じかなーと油断していて撃沈しました(´◉◞౪◟◉)グフ

戦闘 (FF6)

超絶譜面追加。
なんとかギリギリSSSには乗せてきましたが、譜面を追うので精一杯だったせいか、あまり楽しさを感じられませんでした(≡д≡)ウーン
私にしては珍しく、曲の一部ではなく全体的に運指に迷ってしまっていたので、単に腕が落ちてしまったせいかも?

UTAKATA ~泡沫~ FFRK Ver. arrange from FF零式 (FFRK)

第36回ルクスクリスタルバトル報酬曲。
第一印象はテンポはっや(´◉◞౪◟◉)でした。原曲はこんなに速い曲ではなかったはず。
FFRKアレンジは良アレンジが本当に多いですね(´▽`)
譜面的には普通にリズムに乗りやすくて叩きやすかったです。

■第10回課題曲ランキング

今回のお題はFF3の悠久の風(究極)。

ランキングが始まって一週間?近く経ちますが、最近ゲーセンに行けてなくて、やっと今日になって手を付けました。
んが、初日でフルクリできてしまったのであっさり個人目標達成(´▽`)ヤッタネ!!

もう少しスコアを詰めようかな~?と迷ったのですが、なにしろリズム感皆無で、精度を追い求めると精神を病みそうなのでここで終了にしたいと思います。気が向いたらやるかもしれませんが。