Steins;Gate 0:遅まきながら

はじめました(´▽`)

今、元祖シュタゲのアニメが放映中で、4月?からこのSteins;Gate 0のアニメが始まる?らしい?です。
よくわかっていないのですが、アニメを見るなら先にゲームはやっておきたいな~ということで買ってしまいました。

PS4版とPSVita版で悩んだ末、Vita版に。
夜寝る前に布団の中で寝落ち寸前まで遊ぶつもりだったのでVita版にしたのですが、信じられないくらい字が小さくて老眼には辛い。
PS4版にするべきだったかと後悔しています。

現在、1時間ほど遊んだところ。ゲームというより紙芝居を見ている雰囲気(どこかに分岐あったっけ???)です。
多分、このオカリンは元祖シュタゲのラストでピーするオカリンのはずなので、どういうオチになるかは大体予想がつくわけです。
その前提でどう話が作られているんだろう?というあたりが大変楽しみですね(´▽`)

さて続き続き・・・。