MHW:攻略サイト要らず

蟻のなんとかをウロウロしている今日この頃です(´▽`)

クエ対象のモンスターのところにたどり着くまでに20分くらいは必要で、その過程で対象ではない大型モンスターを見かけてがくがくぶるぶるしながら歩いています。

遠くから眺めていると、ディアブロスさんがボルボロスさんを追いかけまわしていたりして、なんというか微笑ましいですね(´▽`)
不思議なことに、イヤンクック・・じゃなかった、なんだっけ、あの石を抱えてるアイツ・・あの鳥モドキがノンアクぽいことに驚いています。ボルボロスさんもアイツのことはスルーしてたのですが、どういうポジションなのですかね。

そういうモンスターの生態を観察しているのも結構楽しいです(´▽`)
まあ、観察していると制限時間がどんどんと迫ってくるのですけれども(´◉◞౪◟◉)

今日は鳥モドキを狩るクエをこなしていたのですが、どうも石を抱えられてしまうと攻撃が弾かれてしまって、やりづらくて困りまくりました@w@;
石を抱えさせないように阻止するのがいいのだろうなーとは思うのですが、ヘッポコな私がそんなうまく立ち回れるわけがありません。

で、どうしたものかなーと生態研究所(?)のモンスターの項目を見ていたら、もんのすごく詳しく情報が載っていてびっくり。

mhw20180204-002.jpg

(あ、そうだ、イヤンクックじゃなくてクルルヤックだった!)

これなら、過去のモンハンで散々お世話になっていた攻略サイトがなくてもなんとかなりそうな気がします。
武器強化も似たような感じで強化段階がツリー表示されるし、至れり尽くせりですね(´▽`)

問題はいまだに画面酔いが酷くて走れない(走ると酔いやすくなる)こと。早く慣れるといいなぁ・・orz