TFFAC:ソルジャーの闘い/風の憧憬

二週に一度の新曲追加日(´▽`)デス

ここのところ寒くてゲーセンから足が遠のいていました@w@;
寒くて出かけるのが億劫というのもあるのですが、指先が冷えているとミス連発になるのですよね・・orz

もう少しで暖かくなってきそうなので、せめて週2くらいはゲーセンに行かなければ(´▽`)

ソルジャーの闘い (CCFF7)

超絶譜面が、片手タッチ+スライド同時押しの練習をしてね(はあと)的なかんじでした。
片手同時押しが苦手な私にとってはとてもとても辛い譜面です。

んがしかし。
初期の超絶譜面も、その当時は無理ゲーで、何度も何度も全滅しながら練習して、少しずつ出来るようになってきたわけです。
片手同時押しだって練習していけば一年後くらいにはきっとたぶん少しくらいは出来るようになるはず・・・!という希望をもって取り組んでいきたいと思います。

まあ、つまりは現時点では絶望でしかないのですけどね(´◉◞౪◟◉)イヒ

風の憧憬(クロノ・トリガー)

文句なしの良曲というか神曲。
サンレス水郷同様、ちょっと疲れた時の息抜きに丁度良い譜面でした(´▽`)

■カエルのテーマ(クロノ・トリガー)

第29回ルクスクリスタルバトル報酬曲。
譜面的には全然難しくないというか、何故これが難易度10なの?という譜面なのですが、どういうわけかクリティカルが全然出せませんでした。摩訶不思議(・д・)要練習。

■第30回ルクスクリスタルバトル

FF零式のクラサメ隊長が報酬(´▽`)デスネ
正直、隊長の追加はどうでもいいのです。
問題は、死神の右腕が足元にいないことです(・д・)ゲセヌ

はっ(☆д☆)!もしかして朱雀トンベリは隊長のおまけではなくて、独立したキャラクターとして今後追加されるのですかね(´▽`) 夢が膨らみますね(´▽`)んなわけないですよね(´▽`)ハイ、ゴメンナサイ・・(´▽`)

妄想終了。
リヴァイアサンvsアレキサンダーということは、FF零式的に見て、セツナ卿が召喚した秘匿大軍神対決ということなのですかね(´▽`)?
個人的にはアレキサンダーは隊長のアレ的に辛すぎるので、いつも通り青チームにしました。パイナポー?パン屋さん?好きですし(´▽`)