Xenoblade2:バーン

現在、第2話に入ったところ。
スカウトされてサルベージしたら仮面にブスッでホムラがキラキラーでジッチャーン!の結果二人パーティまで。意味不明。

いやー序盤もいいところですが、グイグイ引っ張りますねー(´▽`)タノシイ!!!!
初代ゼノブレイドと比べると登場人物の年齢が低めっぽい印象で、対象年齢が下がったのかな?と思っていたのですが、厳しい世界で自活している少年が主人公ということで、そういう懸念は吹っ飛びました。

ゼノブレイドやゼノブレイドクロスは好きだったけれど、今作は絵柄が幼く見えるから買い控えているという方には、そういう意味では全然心配ないから遊ぼう!と声を大にして言いたいです。

まあ、ちょっと音量バランスが悪い(オプションで細かく設定はできるけれど)とか、シンさん(だっけ?仮面の人)がボソボソ小声で喋るので聞き取れないわーとか、敵を倒した後にアイテム拾うのめんどくさいんじゃーとか、細かい不満はあるのですが、些細なことです。

おまけ。名前でアレレ?と思っていたら、やっぱりバーンはバーンだったの巻(´▽`)
xenoblade2_20171202-001.jpg