TFFAC:巨人のダンジョン/Stand Your Ground/ビッグブリッヂの死闘 from BRA★BRA/ビッグブリッヂの死闘メドレー

まいどおなじみ、二週に一度の新曲追加日です(´▽`)

巨人のダンジョン (FF4)

とてもとても素直な譜面でした(´▽`)
今日は他の曲の超絶がキツかったので、その合間の癒し曲的な感じでありがたかったです・・・。

Stand Your Ground (FF15)

確かにどこかで聞いたことがあるけど思い出せない@w@;
戦闘曲?多分(´◉◞౪◟◉)
読譜的には難しくないのですが、曲の中盤からリズムが良く分からなくなって頭を抱えそうになっていました。
目押ししているから叩けはするけれどリズムに乗れないという、わけわからんちん状態は辛いです。

ビッグブリッヂの死闘 from BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO 2

ビッグブリッヂの死闘のアレンジはものすごくたくさんあると思いますが、吹奏楽アレンジならではの唯一感があってイイですね~(´▽`)
特に、超絶譜面のイントロのスライド×2→ダブルスライドがリズム良く叩けると気持ち良すぎました。
珍しく初日フルチェイン出来たので、嬉しかったです(´▽`)ヤッタネ!!

ビッグブリッヂの死闘メドレー

超絶付きだと思っていたら、何故か超絶譜面が解禁されませんでした(・д・)ゲセヌ
・・と思ったら、普通に不具合だったようです(´▽`)
トリガー数が多すぎて、究極譜面をフルチェイン出来れば多分シリーズ称号はほぼ取れるんじゃないかというリズポの伸び具合でした。

■下水道 (ロマサガ)

第24回ルクスクリスタルバトル報酬曲その1。
気のせいかもしれませんが、なんとなく判定がTFFCCに近くありませんかねこの曲(´▽`)?
ものすごーくやりやすかったので、いつかフルクリ出来ればいいなーと思っています。

Mißgestalt (サガフロ2)

第24回ルクスクリスタルバトル報酬曲その2。
サガフロ2というか、サガフロからして未プレイなのですが、いい曲揃いですね(´▽`)
個人的には、超絶譜面より究極譜面の方が好みでした。

今まで、超絶譜面の連打は全部両手で分散して対応していたのですが、この曲の超絶譜面はごく一部とはいえ高速片手三連打を強いる部分があって、そこでミスが多発しています@w@;
チェインが途切れるのがイヤで、今まで片手連打から逃げてきたけれど、そろそろ立ち向かうべきなのでしょうね(´▽`)ガンバルー

■目標進捗 (四週に一度)

超絶:難易度14以下全譜面フルチェイン

進捗率 38% (23/60) → 42% (27/61)

超絶:難易度15 SS判定(850万↑)

未達成。努力はしている(´◉◞౪◟◉)
マトーヤアレンジ後半がいまだに攻略の糸口すらつかめない状態なのでうーんうーん(困っているらしい)。

究極:全譜面王冠付け

進捗率 69% (134/194) → 68% (139/202)
いつも同じ曲の同じ場所でミスっている気がするのだけれど、ゲーセンに行くたびに記憶がリセットされてまたミスるの繰り返し(´◉◞౪◟◉)ヤバイ

熟練:全譜面王冠付け

進捗率 63%(123/194) → 82% (167/202)
フルクリもちょこちょこ出せるようになってきた。かもしれない。

基本:全譜面フルクリ

進捗率 94%(183/194) → 99% (200/202)
出来ていないのは新曲なので、完了扱いにしてしまおうそうしよう(´◉◞౪◟◉)
次は虹フルクリを目指そうかと思ったけれど、ストレスを溜めるだけになる予感しかしないので保留。