TFFAC:ラストハンター/クレイジーチョコボ/クロノ・トリガー

| コメント(0) | トラックバック(0)

二週に一度の新曲追加日~(´▽`)デス

■ラストハンター (FF13-2)

譜面は普通なのですが、なんというか叩きづらい・・。
何の音にトリガーが合わせてあるのか分かりづらいなーとずっと思いながら叩いていましたが、よく考えてみたら、曲の音がやたらと小さいだけな気がしてきました@w@;

■クレイジーチョコボ (FF13-2)

超絶譜面めっさ楽しい―(´▽`)(´▽`)(´▽`)!!!!!
個人的にTFFCCのFMS譜面で一番苦手なのがこの曲でして、TFFACで超絶が来るならきっと難易度14以上なんだろうなーと勝手に思っていたので、13でがっかりしていました。

でも、実際に叩いてみたら、このくらいがヘッポコな私には丁度良くて楽しかったです。
連打もこの密度ならギリギリ何とかなるし、連打地帯が短い+休憩ホールドがあるので、5決戦や10決戦のような途中で体力切れを起こす絶望感がありません(´▽`)

と、エラそうに書いてはいますが、ギリッギリのSSSでフルチェインも出来てません(´◉◞౪◟◉)グフッ
頑張ればもう少し伸ばせそうな気はするので頑張りますべー(´▽`)

この曲、というか譜面、赤トリガーが多すぎて、出来るだけ静かに叩いていてもめっさうるさいので、そこが問題と言えば問題ですね。
周りに人がいるときはちょっと叩きづらいです@w@;

■クロノ・トリガー (クロノ・トリガー)

とうとうきましたクロノ・トリガー(´▽`)!!
そのうち超絶付きでボスバト2とか魔王決戦とか世界変革の時とかも来るといいな~♪と夢が広がりまくりですね~(´▽`)

ただ、譜面的には、少なくとも究極はめちゃくちゃ叩きづらかったです。
密度が低くてかえってやりづらい曲の典型な気がします。

曲の後半のメロディーとリズムを交互に叩くところが面白かったです。

■破滅への使者 (FF9)

第17回ルクスクリスタルバトル報酬曲。

超絶譜面が個人的に超絶苦手譜面で、もうどうやってもダメ系でした・・orz
読めるし、一応叩けはする。なのにクリティカルが出せずにグレ以下が続くという、泣きたくなってくる感じです。

ほんとうににがてなんじゃああああああorzorzorzorzorz

で、この曲のラストを叩いていて気づいたのですが、私が苦手なのは「連打」ではなく、「正確なリズムを刻むこと」なのではないかと今更ながらに思いました。

さて、どうやって攻略しよう・・。

第18回ルクスクリスタルバトル

サボテンダー(青)vs トンベリ(赤)

今までルクスバトルは何も考えずに青チームでやっていましたが、とうとう能動的にチームを選ぶ時がやってまいりました(´▽`)

サボテンダーも大好きですが、朱雀トンベリ好きとしてはここはトンベリチームに属さざるを得ないというわけで、今回だけは赤チームです。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: TFFAC:ラストハンター/クレイジーチョコボ/クロノ・トリガー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3610

コメントする