TFFAC:基本全譜面ぼっちペアスタイルでフルチェイン

現時点で3つある目標のひとつ、「基本全譜面ぼっちペアスタイルでフルチェイン」を達成しましたー(´▽`)

ゲーセンへ行くたびに1~2クレ分ずつコツコツと埋めていきましたが、意外にあっさり到達した気がします。

一番の障害は、プレイ開始時にペアスタイルボタンを押し忘れてしまう己のうかつさでしたね(´◉◞౪◟◉)グフッ

次点で、ボケーッとしていて右手と左手を間違えるというミスが出ることでした。考え事をしているとうっかり両手で交互に叩こうとするらしいです。

ぼっちペア的に一番慣れるのに時間がかかったのは、同方向以外のダブルスライドですかね~(´▽`)
基本はなんとか対応できるレベルの密度でしたが、熟練は厳しい戦いになる予感しかしません。

というわけで、無事に目標達成したので、次は熟練で同じことをしようと思います。
それと、基本譜面のFMSやメドレーはやったことのないものがほとんどなので、せっかくだから縛りを設けて埋めてみることにしました。

題して、「FMSのうにょうにょホールドを左手ボタン・右手スライダーで基本全譜面フルチェイン」です(長い)。

私は基本的に両手を負荷分散させて叩いています。なぜなら、片手連打は疲れるから(´◉◞౪◟◉)
でも、FMSのうにょうにょホールドは左手スライダー・右手ボタンで固定なのですよね。これだとたとえばグルグ火山超絶の三連打+ホールドがやりづらいのです。

tffac20170605-001.png

画像は、TFFAC公式さんの動画から勝手にお借りしています(´▽`)

このホールドを左手スライダー・右手ボタンで、かつ、両手交互スタイルでやるためには、三連打開始時点のタッチトリガーを左手から打たなければなりません。

でも、そういう「どちらの手から入る」ということを意識してプレイするということはつまり譜面を覚えるということでつまりトリアタマには非常にキビシイのです(´▽`)

三連打くらい左手一本でやればいいじゃん?ということかもしれませんが、少なくとも私にはTHE・無理ゲー☆

で、ここで左手ボタン・右手スライダーが自然に出来るようになっていれば、三連打が右手スタートだろうと左手スタートだろうとどうでもよくなるんですよね(´▽`)

目指すところはそこです。が、果てしなく遠い道のりな気がする・・けど気にしたらいけないのです(´▽`)
ゲームなのだから自分なりに楽しみ方を見出していけばいいのです(´▽`)ヒャッハーー !!

というわけで、目標が下のように更新されました(・д・)ガンバルー!!
超絶はどう考えてもシーモアレンジが無理ゲーすぎる(現時点でA判定)ので、難易度を下げました@w@;

  • 超絶:全譜面SSS → 難易度14以下全譜面SSS
  • 究極:全譜面王冠付け
  • 熟練:BMS全譜面ぼっちペアスタイルでフルチェイン
  • 基本:FMSのうにょうにょホールドを左手ボタン・右手スライダーで全譜面フルチェイン

さて、どうなることやら・・(´▽`)