TFFAC:Warrior of Light/マジックマッドネス/闘う者達(超絶)

2週に一度の恒例新曲追加日(´▽`)デス

メビウスFFというスマホゲー?の曲が追加され、更には既存曲の超絶譜面が初めて追加されました。
最初の頃に比べると超絶譜面がかなり増えてきて、ゲーセンへ行くと、遊びたい譜面を全部叩けないという嬉しい悲鳴状態になっております(´▽`)アリガタヤー

Warrior of Light - MOBIUS FINAL FANTASY -(メビウスFF)

なんというか・・つかみどころのない曲でした。つかみどころがないというよりは、曲調が平坦な感じがして、閃光を大人しくした感じ(´▽`)?かもしれません。
譜面的にもこれまた平坦というか、素直な部類だとは思うのですが、こういうゆるいテンポの曲はどうも苦手らしく、結構凡ミス連発していました。

マジックマッドネス(メビウスFF)

テクノ系?DTM系?な、音が空間的に感じられる面白い曲でした(´▽`)
戦闘曲っぽいのですが、一体どういうところで使っている曲なんですかね~?
譜面的には、Warrior of Lightより難しいのだろうと思いますが、私はこちらの方が叩きやすかったです。

■闘う者達(FF7)

超絶譜面追加曲。
全体のそれぞれのパーツを取ってみれば鬼のように難しいわけではないけれど、きっちり読まなければミスする系の譜面で私好みでした(´▽`)ターノシーイ!!
読譜的に最初から最後まで気が抜けないという意味では、FF9の最後の闘いに近い感じですかね。慣れればフルチェイン出来そうな感触だったので、いつかはつなげたいです(´▽`)

■決戦(FF10)

第10回ルクスクリスタルバトル報酬曲。
TFFCCの時に大の苦手だった曲がとうとうきました@w@;;;
リズム感がある人にとってはなんてことない譜面だと思いますが、私みたいな目押しタイプにはなかなか厳しい曲だったりします。
究極はともかくとして、超絶は連打+超体力譜面で、今の私には無理がありました。なんですかあの両手連打乱舞・・orz
連打対策でコツコツ腕立てをしてはいるのですが、なかなか連打に強い腕になりません(≡д≡)ツライ

■第11回ルクスクリスタルバトル

戦士系 vs 魔道士系だそうで(´▽`)ヘーヘーヘー
強いて言えば魔導士派かな?とは思ったのですが、いつも通り青チームにしておきました。

ちょっと考えてみたのですが、多分、私が明確にチームを選択するのは、お題がトンベリ vs サボテンダーとかになった時なので、もうこの項目は毎回書かなくてもいいような気がしてきました@w@;