ガルパ:レーンに意味がある音ゲ

まんまとハマっているガルパです(´▽`)

どうしてこんなにハマるのかな~?と、自分でも良く分かっていなかったのですが、よく考えてみたら答えがみつかりました。

ガルパに限った話ではないのですが、ガルパはシアトと違ってレーンの配置に合わせて手(指)の位置を動かす必要があります。
どうやら、そこがとても楽しいようです(・д・)

私が初めて遊んだ音ゲはシアトなもので、左から右に流れてくるノーツに何の疑問も抱いていなかったのですが、大抵の音ゲは上から下に降ってくるのですよね@w@;
で、レーンに合わせて左右に分散されたノーツを叩く。楽しい。ちょうたのしい(´▽`)♪

このゲーム、今のところ曲数がかなり少ないことと、ガールズバンドという設定的に収録曲の傾向が固まってしまっている点が解消されたら、純粋な音ゲとして化ける気がします(´▽`)