TFFAC:連打の処理

超絶譜面の個人的無理ゲーパターン。それが連打(´▽`)

連打の少ない譜面は割とあっさりフルチェイン出来ることもあるけれど、手の追い付かない連打は物理的に無ー理ー^-^-^-^-^

ただ、未来永劫絶対に出来ないとは思っていません。
鍵盤楽器を習っていたことのある方なら分かる感覚だと思うのですが、例えば・・・なめらかなトリルとか何それ無理ゲー(´▽`)と思っていたのに、地道に練習していったらブレイクスルーがきて出来るようになった!って事ありますよね(´▽`)?

そういう日がいつか来るかもしれないと夢見て、諦めはせずにたまに思い出しては練習しています。
(まあ、その前にサービス終了しそうな気が・・げふんげh)

ただ、困ったことに、TFFACのボタンの連打は親指にかなり変な負荷がかかるらしく、ほんの数回プレイしただけで軽い腱鞘炎のような状態になってしまうのが悩みどころ@w@;;

そこで、いつもは下のようなホームポジションでプレイしているのですが、今日は親指ではなくて人差し指と中指の二本で押してみることにしました。

親指と人差し指の二本でもいけそうではあったのですが、どうも親指が入っていない方が連打しやすそうだったんですよね(´▽`)ナンデダロウ??

tffac20170310-001.png

当然ホームポジションが大きく崩れてしまうので、連打の直後にスライドが入っている譜面には向きません。
でも、親指で連打するよりも若干速く叩けるし、指へのダメージも抑えられる感じでした(´▽`)

何より嬉しかったのは、マンボ de チョコボの高速連打を捌けるようになってきたことですかね~(´▽`)
まだまだ安定はしませんが、慣れてしまえばSSSなら取れるんじゃない?というところまでスコアを押し上げることが出来ました。

本当はホームポジションでやりたいところですが、とりあえずはこれでやっていきたいと思います。

あ、でも、ひとつだけ問題があって、指二本で連打するとかなりカチャカチャとうるさいんですよね@w@;;
私の行くゲーセンはどこもディシディアの隣にシアトがあるので、ディシディア勢さんに迷惑にならないかが気になるところです。

超絶連打譜面はなるべく他に人がいないときにやろうそうしよう・・(´▽`)
できれば、シアトは音ゲコーナーに置いてほしいのですけれどね(≡д≡)