ニューダンガンロンパV3:序章クリア

序章までクリア(´▽`)

NieRの新作が出るまであと半月と少し?となりましたが、蒼ヴァル2周目をやる気があまり起きず、FF15のDLCもまだ来ていないということで、ダンガンロンパを買ってしまいました(´▽`)

ちょっと時間的にNieRまでに間に合うか微妙なところですが、推理ものなのでネタバレをくらいたくないのですよね@w@;

幸い、私の観測範囲ではダンガンロンパをやっている人はいなさそうなのですが、こういうゲームは新しいうちにサクサクやってしまうに限ります。

PS4版かVita版かで少々迷いましたが、最近、もともと悪い視力がさらに低下傾向にあるのでPS4版にしました。

で、開始しましたが、どうやら体験版をクリア済だとおまけがもらえたようです(´▽`)アチャー
めんどくさいので私は体験版はスルーしましたが、蒼ヴァルの体験版クリア特典のおまけが結構いいものだったことをチラッと思い出しました。
あとで響いてこない程度のおまけだといいですねぇ・・・@w@;

難易度は推理が難しい方、アクションは簡単な方を選択。
アクションは苦手なので普通でも無理です^-^-^-^-^-^
dr20170209-001.jpg

相変わらず最初から16人もドカンと出てきて名前が覚えられないです。
しかも、今回はなんというか・・・個性がイビツというか、個々人のクセが悪い方に強すぎて嫌な感じがします。

特に下ネタがガッツリ入ってるのが個人的に受け付けがたいです。
チョコチョコ入るダンガンロンパのお笑い要素は好きですが、あまりにも品の無い笑いはやめていただきたかった・・・orz

まあ、まだ序盤も序盤なので、何かを判断するのは早いですね。
さあ先に進もうそうしよう(´▽`)