FF15:釣り@メーダ川

今回の釣りはメーダ川(´▽`)
ffxv20161218-001.jpg

しばらくは釣りに専念しようと思っていたのですが、連続クエをこなしていたら北西の封鎖されているエリアに湖発見(・д・)!!
当然ながら釣り場もあるということが分かったので、本編を進めてしまうことにしました。

で、グラディオの妹さんをカエムに送り届ける途中で立ち寄ったメーダ川で、せっかくだから釣りをしなければ(´▽`)ということで数日篭っていました。
本編?なにそれおいしいの(´▽`)?

昼はたくさんの種類の魚がいるけれど、夜はリバーデイス一択になるという面白い釣り場でした。
夜になるたびに近くの標に行ってキャンプしてまた釣り場に戻ってくるという繰り返しで、6種類の魚を釣り上げました・・・が、大物と言える魚がいなかったので、今回も釣り場のヌシを逃してしまったのかもしれません。

ここの釣り場の魚は、ルアーを寄せるときに、スーーーーイッ! スーーーーイッ! というかんじでリズム良く巻くとかかりやすくて面白かったです。
今まで、魚がルアーにどの程度食いついているのか魚影を確認しながらやっていたのですが、そういうことをしなくてもリズム良くやっていれば勝手に食いついてくれるということを理解しました(´▽`)

それと、左右に振ってくる魚が多くて、小物なのにガンガン長距離移動してて、釣りやすいけれど意外にラインがへたるのが早かったですねぇ@w@;;;

以下、今回の釣果。

■リバーデイス
昼夜関係なしにいつでもいる小魚。
ffxv20161218-002.jpg

■レインボートラウト
ニジマス。超サクサク釣れる系(´▽`)
ffxv20161218-003.jpg

■クレインブラウントラウト
個体数が少なくあまりお目にかかれないので、個人的当たり魚(´▽`)
ffxv20161218-004.jpg

■メーダブルックトラウト
釣り上げるまでレインボートラウトと区別がつかないことが多々・・・。
ffxv20161218-005.jpg

■ネブラサーモン
この釣り場としては強めの引きのオサカナ(´▽`)だが弱い(´▽`)
ffxv20161218-006.jpg

■フォルティスネブラサーモン
この釣り場唯一の二重丸アイコン表示のオサカナ。あまりレア感はない(´▽`)
ffxv20161218-007.jpg

各魚の記録。
ffxv20161218-008.jpg