TFFAC:ノイズキャンセリングイヤホン

このエントリを一言でまとめると、「ノイズキャンセリングイヤホン、特にBoseはいいぞ(・д・)」です。

これで全部語りつくしたような気もするのですが、さすがにblogとしてはあんまりなのでツラツラと追加します。
以下は蛇足という名の補足です(´▽`)

前のエントリで、周りの団体様がうるさすぎたからノイズキャンセリングイヤホンを買ってしまおうかな~と書いたら、相方がSONYのものを貸してくれました(・д・)!!!

相方のイヤホンはちょっと古いらしくて、もう型落ち?というか現在は売っていないものなのだそうですが、試してみたところ、周りの騒音を若干抑えてくれました。
イヤホンをしていない状態の周りの騒音を10とすると、8~9くらいになる感じです。

普通のイヤホンではFF12の曲などはかなり聞こえづらいのですが、ノイズキャンセリングイヤホンだとギリギリ聞き取れるレベルにまでなりました(´▽`)スバラシイ!!!

でも、相方が普段使いしているイヤホンなので、毎度毎度借りるわけにもいきません。
というわけで、自分で買ってしまうことにしました。

twitterでBoseのQC20というのがいいYO!と教えていただいたのですが、イヤホンで3万円近くするので若干お高め@w@;;
SONY製だと1万円台で、他にもいろいろなメーカーから出ているけれど、かなりピンキリ感があるというか、差が激しい業界のようです。

で、レビューを見ていたら、やはりノイズキャンセリング分野ではBose一強という感じだったので、QC20を買ってしまいました(´▽`)

本当は、最近出たばかりのQC30が良かったのですが、こちらはワイヤレスタイプなのでゲーセンでは使えないのですよね・・・orz

ででで、実際に使ってみたところ、物凄い効果でした(・д・)!!!!!

イヤホンをしていない状態の周りの騒音を10とすると、2~3くらいになる感じです。
流石に全部消えるとまではいきませんが、電源をONにした途端、周りの音がフッと消える感覚。これは本当に凄い@w@!

まあ、聞こえるようになったからといって上手く叩けたりスコアが伸びたりするわけではないのですが、耳には大変に優しい環境になったと思います。

なにしろ、騒音が聞こえない分、イヤホンの音量を上げる必要性が全くなくなりましたからね~(´▽`)♪
FF11のRonfaureのパーカッションの音がはっきり響いて聞こえるくらいのクリアさなので、「シアトAC、曲が聞こえないじゃん!」と思っている方には全力でBoseQC20をオススメします(´▽`)!!!!!

まあお高いんですよね・・・そこだけがネックですね・・・orz