DARK SOULS III:誓約アイテム集め&お手伝い

ds20160611-001.jpg

三周目に行く前にということで、相変わらず誓約アイテム集めをしています。
マラソンに疲れると白でお手伝いもしています(´▽`)

前に誓約アイテムは対人でなければ入手不可なものがあると書いたような気がするのですが、あれは勘違いでした@w@;
枷の椎骨(だっけ?)は対人のみかと思っていたら、カーサスのなんちゃらで赤目の骨が落とすそうでして・・(≡д≡)

1時間くらいカーサスに篭ってみたけれど一個も落ちなかったので、ドロップ率は相当に渋いのではないかと思われます・・・orz
でもまあ、対人するよりはマシかなぁ・・・と。

勝てる勝てない以前に、どうも中の人がいる相手との殴り合いというのが苦手なのですよね@w@;
一対一の正々堂々というのならまだマシですが、ダークソウルの対人はそういう人ばかりではないですし。
白でお手伝いをしているときに闇霊さんが来たら、当然お帰りいただくべく最善を尽くしますが、苦手なものは苦手です(・д・)

お手伝いは、主に大鐘楼の篝火にサインを出しています。
何故かといえば、そこからなら、どこへ行くにしてもボスまであまり長旅にはならないから。
魔法(魔術)のみで戦うという意味での純魔なので、長時間だとFPがもたないのです。

・・・と書いていて思ったのですが、ボス部屋の前あたりに白サインを出すというのもアリですかね。
でも、ボス戦だけのお手伝いとなると、そのボスをノーダメで倒せるくらい慣れていないと、かえって迷惑になるような気がしますしねぇ・・(≡д≡)ウーン

そういう意味で、無名の王はいいですね(´▽`)
鳥さん騎乗状態でたまにボーボー焼かれることはありますが、降りてさえくれれば、全ての攻撃が見てから避けられる+攻撃のパターンを判別しやすいので、慣れてしまえば滅多なことでは死亡しません。
あとは、エルドリッチ先生くらいですかねぇ・・攻撃パターンを把握してるのは。
でも、エルドリッチ先生は魔法でダメが入らなすぎて、あまり主さんのお役に立てている気がしないんですよね・・・orz

純魔だと距離をとって戦って苦労しない分、ボスの攻撃パターンを覚えていないことが多いので、三周目は近接縛りでやろうかと考え中・・・。