DARK SOULS III:月光の大剣

二周目を相変わらずのオフラインで攻略中(´▽`)デス

あまり一周目と違いがないので、特に書くこともないのですが二つだけ。

■ロスリック城でNPC白さんを呼んでみた

ds20160605-001.jpg

一周目の時は正門の右と左のルートを先に網羅してから奥に進んだのですが、今回は正門を開けてしまって、ボス霧前のNPC白さん二人を呼びだして攻略を手伝ってもらいました(´▽`)ラクチン♪

でも、NPC白さんは梯子を上ってくれないし、敵がいない場所だと段差を飛び降りてくれないので、途中でサヨウナラするハメになりました@w@;;
それでも、正門向かって左側のエリアは少し苦手意識があるので、とてもとても助かりましたけどね(´▽`)(´▽`)(´▽`)

■月光の大剣

ds20160605-002.jpg

一周目は白竜の息と交換してしまったので入手出来なかった月光の大剣をゲット~(´▽`)♪

でもですね・・・この剣、大剣なのでめっちゃくちゃに重いんですよね・・・orz
装備したら70%を超えてしまってドッスンになってしまったので、泣く泣く弓を外してギリギリ中ロリに抑えました。

弓がないと、遠距離の照準合わせが出来ないので、もしかすると月光の大剣は諦めるかもしれません@w@;;;;
純魔なら照準合わせくらい角度で判断できるようにならないといけないのかもしれませんが、私には無理ゲーすぎます(´▽`)

で、試し切りというか、試し撃ちしてみたのですが、なんともビミョーな感じです。

現在、理力77で、アノール・ロンドの銀騎士で試した結果がコチラ↓。
ちなみに、最大値を載せていますが、どうやら当たり所で結構数値が変動するようです(たぶん)

通常攻撃R1(片手持ち/両手持ち):420/711
強攻撃R2(片/両):834
戦技L2(消費FP18):868
バクスタ:981

ちなみに、強太矢(FP14)の与ダメは938なので、実質的に使えるのはFPの消費のない強攻撃かな~といったところです。
特に、両手持ちの強攻撃は、魔法ほどではないにしろ、ある程度の距離を飛んで行ってくれるので使えそうですね。
もっとも、14回使ったところで武器が壊れかけたので、粉を使いまくりになりそうですけれども@w@;