DARK SOULS III:結局オフライン

オンラインソロでやっていた二周目ですが、オフラインに戻してしまいました(´▽`)

対人的にヘッポコすぎて侵入=死亡なので、侵入があるたびに篝火に戻されるのがめんどくさくなったのが理由です(´▽`)
どうやら生贄の道以降は普通に侵入されるらしく、かなり頻繁なのですよね~@w@;

残り火の在庫が有り余っているならオンラインでも良かったのですが、そういうわけでもないですしね・・・orz

というわけで、難易度(というより敵のHP)が微妙に上がった二周目をコツコツと進めていました。

二周目は一周目で見られなかったNPCイベントを網羅しようと思っていたのですが、なにしろズボラなので何個か見落としがあるようです・・・orz
三周目(やるのか!?)で回収できるといいですねぇ(´▽`)

以下、やったことのダイジェスト的な何か。
個人的にはアンリさんとタマネギさんの使命を達成できたので、満足しています。

■オジイチャン強すぎる@w@;;;;

結晶の古老の前の建物の脇にあったオジイチャンのサインを興味本位で呼んでみたらえらい目に会いました・・・orz
ds20160603-001.jpg

回復しまくるのでびっくりするくらいタフです。一周目でシーリスさんと倒したときはそれほど強いと思わなかったのですが、どういうことなんですかねコレは・・(≡д≡)コエエエエエエエエエ

たまたま崖から落ちて行ったので観察していたら、カニさんに挑みかかってフツーにガチンコ勝負で勝利を収めていました。
ds20160603-002.jpg

■結晶の古老戦

一周目はソロで泣きながらクリアしましたが、歩くネタバレ魔人の相方曰く、「NPC白呼べるよ」だそうで、調べてみました(・д・)

どうやら、カリムのイーゴンさんと敵対せずに、祭祀場で話をしていれば呼べるようです(´▽`)
ds20160603-003.jpg

まあ、あっというまにお亡くなりになってしまって、正直いてもいなくても同じだっ・・・・(≡д≡)ゲフンゲフン

■シーリスさんのお手伝い

イルシールの橋でシーリスさんのお手伝い~(´▽`)
ds20160603-004.jpg

一周目は何がなんだかわからず、召喚されたので敵を倒した!という感じで終わってしまいましたが、今回は結構観察する余裕がありました。
・・・で、あの敵キャラはいったいどういう因縁なんでしたっけねぇ(結局わかってない)。

■パッチさんに褒められる(´▽`)

深みの聖堂で、パッチさんに会う前に巨人を倒しておいたら、お褒めの言葉をいただきました(´▽`)(´▽`)(´▽`)ヒャッホーーーーィ!!!!
ds20160603-005.jpg

■アンリさんイベント

一周目はロンドールの方に流れていったので、今回はコルシカ(ユルシカだっけ?)協会で化けている人?を倒し、アンリさんイベントを見てみることに。

アノール・ロンドでお手伝い要請があったので行ってみたら・・・(≡д≡)
ds20160603-006.jpg

闇霊戦ではなく、まさかのボス戦でした@w@;;;;;
ds20160603-007.jpg

エルドリッチを倒したタイミングと第二形態の追尾矢嵐の発動がほぼ同時で、倒したから大丈夫だろうと回避しないでいたら、轢かれて危うく死亡するところでした@w@;;;;

しかし、このアンリさんの台詞、死亡フラグ立ちまくりですねぇ・・・。

と思ったら、やっぱりでした・・・orz
ds20160603-008.jpg

このあたりから、どんどんNPCが消えていくので寂しさが募っていきますねぇ・・・。

■タマネギさんイベント

ダクソ一カッチョイイオッサン(´▽`)
ds20160603-009.jpg

一周目ではストームルーラーの装備変更と使い方に手間取って死なせてしまったタマネギさん。
今回は霧をくぐる前にストームルーラーを持っていたので、生き残ることに成功しました(´▽`)(´▽`)(´▽`)

ds20160603-010.jpg

もうこれで二周目はお終いでいいかな~と思ってしまうくらい満足です(´▽`)オレハヤッタ!!!!