DARK SOULS III:侵入されない

二周目に入り、オンライン状態で遊んでいます(´▽`)

基本的に、今回は出来る限り生身状態で攻略しようと思っているので、闇霊さんたちの侵入は覚悟の上です。
対人は苦手というよりムリゲーなレベルのヘッポコなので、出来れば、あんまり侵入してほしくないのですがね@w@;;
まあ、ダクソは色々な意味でカオスなゲームなので、そういったところも楽しめるようになれたらいいのですが・・・orz

Rappelzのシージとかは割と平気なのですが、スプラトゥーンとかダクソとかの対人戦は、ものすごーく苦手感があります。
多分、対戦相手と基本的に意思の疎通の出来ない状態が落ち着かないのだろうな~と自分では思っているのですが、はてさて・・・。

あ、話がぶっとんだ(´▽`)

で、ロスリックの高壁をオンライン生身で歩いていたのですが、どういうわけか全くと言っていいほど侵入されません@w@;;;
一度だけ闇霊さんが入ってきたのですが、入り先が思っていた相手と違ったのか、数秒で帰ってしまいました。

サインはたくさん見えるから、接続が切れてるとかではなさそうなのですが・・・(≡д≡)ゲセヌ
ds20160527-003.jpg

すっかりマップを忘れて初めまして状態の高壁をあっちへ行ったりこっちへ行ったりと文字通り右往左往しまくり、ボルドさんのところへたどり着くまで相当な時間がかかったけれど、やっぱり誰も侵入してこなかったので、ボスを倒してしまいました。
で、現在不死街探索中で、あと少しで探索終了というところまできているのですが、相変わらず侵入されません。
一度だけ侵入されて、今度こそきたかー!とドキドキしたらNPC闇霊で拍子抜けしたのはヒミツだ・・・(≡д≡)

以下、非常にどーでもいいメモ。

■火継ぎの意味
一周目でスルーしたか、聞いたのに忘れたか定かではないけれど、ルドルス(ロドルスだっけ?)さんがちゃんと火継ぎについて最初に説明してくれていたことにビックリ(・д・)!!!!
ds20160527-001.jpg

■青ニートさんの行先
青ニートさん(青くないけど・・・)=ホークウッドさんだったらしいです。名乗らないから一周目では分からなかったですよ@w@;;;;;
祭祀場にいないときは外にいると聞いて、見に行ったら本当にいました。
そういえば、この人地味に強いんですよねぇ・・・(´▽`)
ds20160527-002.jpg

■カルラさんのスカートがめくれる現象
いや、ほんとーにどーでもいいことなんですが、祈りとか座り込む系のジェスチャーした後に、スカートが変な感じにめくれるんですよ(´▽`)
いやいやいや・・・驚くのはそこじゃなくて、めくれたスカートが時間経過(風を受けたせいかも)で元に戻るのですが、ものすごくきれいにもどるんですよね。あの描画処理結構大変そうだな~と感心してしまいますわ・・・(´▽`)
ds20160527-004.jpg

■タマネギさんの雄姿
お久しぶりのタマネギさんです(´▽`)
今度こそ最後まで生きていて欲しい(´▽`)(´▽`)(´▽`)!!!!!
ds20160527-005.jpg

このスクリーンショット、実は倒し切ったと思って撮ってそのままアップロードしたのですが、実はミリ単位でHPが残っていて、戻ってきたら自キャラが死にかけてました。アブナイアブナイ(´▽`)(´▽`)(´▽`)