Xenoblade:ユニーク狩り

たぶんラスダンな監獄島をえっちらおっちら上っていったら、ドラゴンっぽいアイツにコテンパンにやられて泣きながら逃げ帰ったのが・・・何日前・・・(≡д≡)?

今までのパターン的に、ストーリーのボス戦で詰まったときはクエストを片付け、ついでにレベルを上げれば良いことが分かっているので、今回もクエストにとりかかることにしました(´▽`)

テフラ洞窟関連のクエをせっせとこなしていたら、最終的にLv94になっていました@w@!
スパイク持ちのユニークは少しつらいですが、ふつーのユニークならLv100くらいまでならなんとか狩れる状態に。

xenoblade20160408-001.jpg

あれ? これってもしかして、いままでスルーしてきたユニークを狩りに行ったら大体倒せるんじゃない(´▽`)?と気付いてしまったので、各地を回ってみました。

散歩してると見つかってはギャー(´▽`)となっていたバルバロッサ氏。
xenoblade20160408-002.jpg

ホニャララ神殿(わすれた)の奥の崖から突然襲い掛かってくるヒドイヤツ(´▽`)
xenoblade20160408-003.jpg

ラセン谷で通せんぼしてくれてたゴンザレス氏。
xenoblade20160408-004.jpg

ふつーのカメと間違えて喧嘩うるとヤバイ、ふつーじゃないカメ氏。
xenoblade20160408-005.jpg

初めて見たときは、こんなん倒せるのか@w@!?と絶望的な気分にさせられたエルト海のカメ氏。
xenoblade20160408-006.jpg

雪山の北東の洞窟の主氏。溶岩の上に漂ってるところがカッチョイイのに戦っているところを撮ってしまった@w@;;;
xenoblade20160408-007.jpg

で。
さまよってたら、なんだか見たことないのもいるわけでして・・・・。

なんだあれ?と近寄ろうとしたら、超遠距離レーザー^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^(この後、当然全滅)
xenoblade20160408-008.jpg

完全に無理ゲーなやつ^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^(この後、当然全滅)
xenoblade20160408-009.jpg

Lv120のユニークがいるということは、このゲームのレベル上限は99ではないということなのですかね@w@;;;

ででで。
一通り各地を回ったところでハタと気付いてしまいました。
そもそものストーリー本筋で倒さなければいけない、あのドラゴンもどき氏はレベルいくつだったっけ(´▽`)? と。

トリアタマな私が覚えているはずもなく、現地へ行ってみてみたならば。

やってもーた(´▽`)(´▽`)(´▽`)
xenoblade20160408-010.jpg

レベルを上げすぎて、ストーリーボスが楽勝になってしまうというミスをやらかしました・・・orz

あちゃーと思いつつ、そのまま進めてみたら、やっぱりというかなんというか、ラスボスまで全く苦労せずに倒せてしまったという・・・orzorzorz
なにしろ、一度も未来視使いませんでしたからね@w@;;;

というわけで、ゲームクリアしてしまいました(´▽`)
このエントリは、懐かしのユニーク狩り特集ということで、クリア後の感想などは別エントリをたてようと思います。